深夜アニメ感想ブログ

東京でTV放送中の深夜アニメの感想を暇なときに書くブログ。登場人物の心情やストーリーの謎の考察が多めかも。
深夜アニメ感想ブログ TOP  >  スポンサー広告 >  2013冬アニメ  >  絶園のテンペスト >  絶園のテンペスト 第24話 感想

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

絶園のテンペスト 第24話 感想

愛花復活に期待していたけど、そういう展開にはならなかった。
メンバーみんなが新たな人生を踏み出そうとしている中、愛花1人が死んで終了っていうのもさみしい。
絶園の魔法使いとしての役割を背負って生まれた以上、避けられない運命だったのかなとは思うけど。
役割とかそういうものに囚われず、愛花が自分の人生を生きられる道はなかったのだろうか。
まあ、吉野や真広のおかげで、絶園の魔法使いとしてではなく、普通の女の子として過ごせる時間があって、悔いなく死ねたというのが救いではあるけれど。

最初、羽村がはじまりの樹を倒せなくて、何かが足りないって話になって、剣発生して倒すっていう流れだったけど、どういう理屈でそうなったのかよくわかんなかった。
愛花が事前に剣を仕込んでいたってこと?

偽りの楽園を絶つってことで、絶園だったらしい。
はじまりの樹の支配からの脱却っていうテーマだったし、納得のネーミングだ。
はじまりの樹っていうのも、倒すことで人類の時代がはじまるっていう意味のネーミングなのだろうか。
ともかく、「ここからだ」って言って、はじまりの樹をぶった切る羽村がかっこよかった。
物語後半は吉野より羽村の方が主人公っぽかったな。

羽村の彼女はただの一般人だった。
長いこと正体不明だったから、重要人物なのかと深読みしていたけど、全然そんなことはなかった。
ただ単に羽村の不幸キャラを演出するための存在だったのか。

真広と墓参りに行ったら、突然殴られる吉野。
羽村の理屈理屈うるさいわー、って叫びは一応伝わっていた?
心理的に納得できないことを理屈で納得させる真広・吉野のスタイルは、なんとなく間違っている気がしていたし、やっぱ殴る方が正しいと思う。
わだかまりも解けて、二人の関係も新たな段階になったって感じかな。

全体を振り返ってみて、吉野は敵か味方かとか、絶園の魔法使いはだれなのかとか、はじまりの樹の存在理由はとか、常に謎があって、興味のつきない構成だったなと思う。
年明けぐらいからのギャグ展開も面白かった。
ばらまいたいろんな謎をちゃんと回収して終わったのも好印象。


トラックバック送信先
http://magi111p04.blog59.fc2.com/blog-entry-915.html
http://shinjitsuakuro.blog109.fc2.com/blog-entry-2479.html
http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-4176.html
http://blog.livedoor.jp/sumi4460/archives/67836952.html
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-6836.html
[ 2013年03月30日 16:48 ] カテゴリ:絶園のテンペスト | TB(6) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

絶園のテンペスト 第24話「それぞれの物語」
あらすじ・・・始まりの樹と対峙した羽村だったが始まりの樹の力はあまりにも強大で羽村の攻撃は通じず、防戦一方になってしまう。しかしその時、絶園の樹が輝き始めその姿を剣へ ...
絶園のテンペスト 第二十四幕「それぞれの物語」
絶園のテンペストの第24話を見ました 第二十四幕 それぞれの物語 御柱破壊作戦中、武装していないはずの調査船の人質が持つ銃で吉野が撃たれてしまうが、吉野の腕に当たった
[2013/03/30 18:34] MAGI☆の日記
絶園のテンペスト 第24話「それぞれの物語」
巡洋艦と調査船を突破し御柱の前にたどりついた羽村! こんなに太陽が降り注いでいるのにやたらと寒く感じたりさすがに圧倒されてる様子で… そして魔具で巡洋艦を保護しようと密か
[2013/03/30 22:36] Spare Time
絶園のテンペスト 24話「それぞれの物語」の感想
偽りの楽園を絶つ。 羽村の最後の踏ん張りによって二つの樹は消え去り、魔法のない世界へ。 とりあえず真広は学歴手に入れて地道に世界を救う模様であり、 吉野は魔法なくなった
[2013/03/31 03:20] 真実悪路
(アニメ感想) 絶園のテンペスト 第24話 「それぞれの物語」
投稿者・ピッコロ 絶園のテンペスト 1【イベントチケット優先販売申込券付】(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/01/23)内山昂輝、豊永利行 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい
絶園のテンペスト  全24話
さて、今更ながら録画していたものを最終回までみたので感想です。 こちら少年ガンガンで連載していた漫画ですね。 アニメはキリよく原作の最終回にあわせて終わったので綺麗に完
[2013/04/29 20:53] にきログ
カウンター
サイト内検索
広告
広告
プロフィール

NoranekoLove

管理人:NoranekoLove
深夜アニメと野良猫が好き。
トラックバック、拍手、コメント、相互リンクすべて大歓迎です。

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。