FC2ブログ

深夜アニメ感想ブログ

東京でTV放送中の深夜アニメの感想を暇なときに書くブログ。登場人物の心情やストーリーの謎の考察が多めかも。
深夜アニメ感想ブログ TOP  >  スポンサー広告 >  2013冬アニメ  >  絶園のテンペスト >  絶園のテンペスト 第23話 感想

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

絶園のテンペスト 第23話 感想

吉野&真広も戦いの場についていくことに。

吉野は、大切な人が大切な決断を下すときに無関係な場所にいたくないってことらしい。
愛花が死んだとき、何もしてやれなかったことを悔やんでいる様子。
愛花を失ったときのように、葉風を失いたくはないってことなのだろう。
しかし、吉野は葉風のことを好きなのだろうか?そのへんいまいちよくわからない。

真広の方は、将来、世界を変えられる立場につくための、布石として、今回、戦いの場に参加したいということらしい。
真広の方には大切な人を守るとかいう発想はないみたい。
とっている行動は同じなのに、動機は吉野とは対照的だ。
まあしかし、吉野も真広も、愛花の死にすごい影響を受けているところは同じだ。
真広の世界を変えたいっていう思考も、魔法というわけわからないもののせいで、愛花を失わざるを得なくなったことに対する不満からきているのだろうし。

軍や調査船を犠牲にせず、はじまりの樹を倒す策は、葉風&羽村入れ替わり作戦だった。
山本が、作戦提案者の真広に、だれもが思いつく策、それしかない、って言ってたから、わりと普通な作戦なのかと思っていたが、ずいぶん手が込んでいるような。
とても、だれもが思いつく唯一の策には見えないけれど…、まあいいや。
ともかく、見た目的にすごい盛り上がったし、何より、今までは敵味方に分かれたりもしていたメンバーが、みんなで協力し合って作戦を実行してて、総力戦って感じで良かった。

吉野は撃たれてしまったけど、左門との戦いのときも、死んだと見せかけて復活してたし、たぶん大丈夫だろう。
やっぱ主人公だし、死ぬわけないって分かってるから、ドキドキ感に欠ける。
どうせなら、左門とか山本を狙撃してくれればいいのに。
そしたら、マジで死んだのかもって思えるからドキドキするのに。


トラックバック送信先
http://magi111p04.blog59.fc2.com/blog-entry-908.html
http://blog.livedoor.jp/sumi4460/archives/67831251.html
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-6814.html
http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-4164.html
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/blog-entry-8489.html
http://blogs.yahoo.co.jp/grandmaster_silver_knight/63860690.html
http://shinjitsuakuro.blog109.fc2.com/blog-entry-2436.html
http://puchimaru2.blog.fc2.com/blog-entry-672.html
[ 2013年03月23日 05:43 ] カテゴリ:絶園のテンペスト | TB(5) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

絶園のテンペスト 第23話「はじまりの戦い」
あらすじ・・・いよいよ始まりの樹の破壊に動き出した葉風たち。しかし、最終決戦に吉野と真広もついて行くと言いだし・・・
絶園のテンペスト 23話「はじまりの戦い」の感想
少年たちがそこに立つ理由。 はじまりの樹を倒す戦いにおいて必要なのは絶園の魔法使いだけだし、 犠牲者の数を減らしたいにしても吉野や真広が参加させる合理性は皆無と言う状況...
[2013/03/23 07:09] 真実悪路
絶園のテンペスト #23
『はじまりの戦い』
[2013/03/23 08:17] ぐ~たらにっき
絶園のテンペスト 第23話
真広(CV:豊永利行)が考えた案で、はじまりの樹を倒すプロジェクトが開始されます。 エヴァ姐さん(CV:水樹奈々)は、思ったより安くボートをチャーター出来たのでご満悦でした。 ...
[2013/03/23 11:36] ぷち丸くんの日常日記
絶園のテンペスト 第23話「はじまりの戦い」
絶園の魔法使いが御柱への攻撃を予定している情報を流して反応を伺うことにしたようで 現場にいる艦がどう対応するかある程度の意志疎通は図られているだろうがどう出るのか 結局
[2013/03/23 22:31] Spare Time
カウンター
サイト内検索
広告
広告
プロフィール

NoranekoLove

管理人:NoranekoLove
深夜アニメと野良猫が好き。
トラックバック、拍手、コメント、相互リンクすべて大歓迎です。

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。