深夜アニメ感想ブログ

東京でTV放送中の深夜アニメの感想を暇なときに書くブログ。登場人物の心情やストーリーの謎の考察が多めかも。
深夜アニメ感想ブログ TOP  >  スポンサー広告 >  2013冬アニメ  >  絶園のテンペスト >  絶園のテンペスト 第22話 感想


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

絶園のテンペスト 第22話 感想

愛花が残したメッセージの中に入っていたのは何なんだろう。
吉野はメモリみたいだと言っていたけど。
はじまりの樹を倒すまで開けてはいけないって言われると余計中身が気になるな。
実は私まだ生きてます、ってメッセージが入ってて、最終回で再開して終わるんじゃないかと予想。
愛花の天邪鬼な性格を考えると、生きてることを黙ってることも十分あり得ると思う。
っていうか、いまだに羽村の彼女が正体明かされないのも変だし、羽村の彼女が愛花なんじゃないかと思う。

会議での羽村の暴走は唐突すぎて、まじで驚いた。
理屈理屈うるさいわー、は名言な気がする。
まあ、理屈とか合理性ってものばかり頭で追い続けていると、感情的に考えれば当たり前のはずのことがわからなくなるってのはよくあることかも。
愛花を怒らないとおかしい、そんなんだから、復讐とか言って、後ろ向きなんだ、ってのも的確なツッコミ。
いくら世界を救うためとはいえ、愛花はあっさり死にすぎだし、確かに、そのへんは怒らないとおかしいと思う。
それに、特に真広は今までずっと、愛花殺しの犯人を追ってきてて、その執念は愛花を失った痛みの裏返しだったのだろう。
だから、ここで怒らなかったら、真広にとって、愛花の死は全然ショックじゃありませんでしたってことになって、それはそれでおかしいと思う。

結局、吉野も真広も殴られっぱなしで、殴り返さずに終わったのも理解し難い。
葉風に問い詰められた時の吉野みたいに、お前に何が分かる!とか、しょうがないだろ!とか叫んでほしかった。
羽村の叫びが軽くスルーされたみたいで、拍子抜けな展開だった。
真広は普段は暴力的なのに、大事な場面になると急におとなしくなるのはなんなんだろう。

御柱との戦いは、(御柱+連合軍)VS羽村一人という構図に。
はじまりの樹の支配から人類が脱出できるかを問う試験だというのに、世界全体がはじまりの樹の支配を肯定しているっていう状況はまずいんじゃないだろうか。
時間が無いからしょうがないんだろうけど、本当は人類全体にはじまりの樹の危険性を納得させなきゃいけなかったんだろうなと思う。

過去編で、吉野にちゃんづけで呼ばれて喜ぶ愛花。
自分を普通に女の子扱いしてくれる吉野への好意はこの頃からすでにあったということか。
悲劇が喜劇になる、とか言ってるし、愛花復活に期待してしまうな。


トラックバック送信先
http://shinjitsuakuro.blog109.fc2.com/blog-entry-2390.html
http://strrratgpt.blog.fc2.com/blog-entry-642.html
http://puchimaru2.blog.fc2.com/blog-entry-649.html
http://blog.livedoor.jp/sumi4460/archives/67825969.html
http://magi111p04.blog59.fc2.com/blog-entry-900.html
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/blog-entry-8469.html
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-6793.html
http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-4151.html
[ 2013年03月16日 00:03 ] カテゴリ:絶園のテンペスト | TB(6) | CM(2)
うーん、少なくとも、愛花は確実に死んでいるかと
何故なら、彼女が死ななければ羽村が次の魔法使いとして覚醒しないからです
葉風から得た情報通りの未来に繋がないのであれば、あそこまでする意味がありませんし
ただ、一度死んでも復活する手段があるかもしれませんが……ちょっと厳しいような
[ 2013/03/16 20:14 ] [ 編集 ]
そうか、羽村が覚醒しているから、一回死んだのは間違いないんですね。

いつだったか、吉野に対して、私が幽霊になったら会いたいですか、
みたいなことを愛花が聞いていたし、今回の、悲劇が喜劇に、ってセリフもそうだし、
復活への伏線をばらまいているように見えてしまったんですが、復活も難しいんですかね。

羽村じゃないけど、理屈理屈うるさいわー、って感じで、
愛花が魔法の力で無理やり復活みたいな超展開はやっぱないんですかね。
[ 2013/03/17 00:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

絶園のテンペスト 第二十二幕「不破愛花」
絶園のテンペストの第22話を見ました 第二十二幕 不破愛花 現代に戻ってきた葉風は墓に隠していた愛花のメッセージを回収すると、吉野と真広に愛花の死の真相を話した上で手
[2013/03/16 06:17] MAGI☆の日記
絶園のテンペスト 22話「不破愛花」の感想
いやもう羽村に全部押し付けて終わりにすれば?(酷) ダークヒーローは憎まれて死ぬところまでが役目……ってそんなアニメじゃないか。 とまぁあの仮面スーツもそれを見越したか...
[2013/03/16 06:33] 真実悪路
絶園のテンペスト #22
『不破愛花』
[2013/03/16 08:05] ぐ~たらにっき
絶園のテンペスト 22話
吉野と真広はとことん自分の思っている以上の判断を下してくれますね。 愛花の言葉を受け入れない可能性も考えられると前回書いたのですが、 100%納得しているわけではないに
絶園のテンペスト 第22話
愛花(CV:花澤香菜)と真広(CV:豊永利行)は、両親の再婚で兄妹になったようで、初顔合わせに真広は吉野(CV:内山昴輝)をご飯に誘って連れて来ます。 現在に戻って来た葉風(CV:沢...
[2013/03/16 19:57] ぷち丸くんの日常日記
(アニメ感想) 絶園のテンペスト 第22話 「不破愛花」
投稿者・ピッコロ 絶園のテンペスト 1【イベントチケット優先販売申込券付】(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/01/23)内山昂輝、豊永利行 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい
カウンター
サイト内検索
広告
広告
プロフィール

NoranekoLove

管理人:NoranekoLove
深夜アニメと野良猫が好き。
トラックバック、拍手、コメント、相互リンクすべて大歓迎です。

ブロとも申請フォーム


