深夜アニメ感想ブログ

東京でTV放送中の深夜アニメの感想を暇なときに書くブログ。登場人物の心情やストーリーの謎の考察が多めかも。
深夜アニメ感想ブログ TOP  >  スポンサー広告 >  2013冬アニメ  >  新世界より >  新世界より 第23話 感想

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新世界より 第23話 感想

ここにきて、突然、奇狼丸に裏切り疑惑が浮上。
頼れるいいやつって印象だったのに、どうなるんだろう。
たしかに、乾の言うように、部下が死にまくっているのに、奇狼丸が洞窟を突き進んだというのは謎だ。
もしかして、奇狼丸も野孤丸みたいに人類への反逆を目論んでて、サイコバスターで人類皆殺し計画とか立ててたのかな。

最後に出てた瞬は現実?幻?
瞬の幻がでるたび、すでに死んでしまった人の話をひきずって何になるのかと思ってたけど、ここまで瞬の話を引っ張るってことは、瞬が活躍する場面がこれからあるってことかと期待してしまうな。
っていうか、むやみに外出ると鳥に見つかって危ないんじゃなかったの。大丈夫なのだろうか。

瞬いわく、悪鬼は実は悪鬼じゃないみたいだけど、じゃあ、何で人を殺しても平気なのか謎が深まる。
次回予告で、覚が最初っから騙されてたって言ってたけど、悪鬼じゃなかったって意味なのか、奇狼丸に裏切られたって意味なのか激しく気になる。

悪鬼かどうかが重要視されつつあるけど、仮に、悪鬼が悪鬼じゃなかったとして、それで、展開は変わるのだろうか。
なんにせよ、人を殺しまくったのは事実だし、乾さんとか、いろんな人から、悪鬼を殺せと頼まれてるし、悪鬼を殺す展開は変わらない気もするけど。
実は、悪鬼は野孤丸に洗脳されてただけで無罪です、めでたしめでたし、みたいな展開もありうるのだろうか。
悪鬼殺して終わっちゃうと、真里亜と守の人生を否定するようで後味悪いけど、悪鬼生かして終わるのも、殺された人たちが報われない気がするし、難しいところだ。

トラックバック送信先
http://puchimaru2.blog.fc2.com/blog-entry-644.html
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-6778.html
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-939.html
[ 2013年03月13日 16:29 ] カテゴリ:新世界より | TB(3) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

(アニメ感想) 新世界より 第23話 「少年の顔」
投稿者・ピッコロ TVアニメ「新世界より」ED主題歌「割れたリンゴ」「雪に咲く花」(2013/01/25)TVアニメ「新世界より」商品詳細を見る 悪鬼を倒す唯一の手段であるサイコバスターを求
新世界より 第23話「少年の顔」
悪鬼に対抗するサイコバスターを求め東京に入った早季たち。 そこは想像を超えた地獄だった…!? 東京を怪物だらけの地獄に変えてしまったのは人々の呪力の漏えい。 現実より精
[2013/03/13 21:26] 空 と 夏 の 間 ...
新世界より 第23話
東京は魔都と化していますね。 やはり、人が住む町より外にはみんなの負の呪力が漏れていて、それが良くない現象を引き起こしているのかも。 早季(CV:種田梨沙)たちは、恐ろし
[2013/03/14 16:17] ぷち丸くんの日常日記
カウンター
サイト内検索
広告
広告
プロフィール

NoranekoLove

管理人:NoranekoLove
深夜アニメと野良猫が好き。
トラックバック、拍手、コメント、相互リンクすべて大歓迎です。

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。