FC2ブログ

深夜アニメ感想ブログ

東京でTV放送中の深夜アニメの感想を暇なときに書くブログ。登場人物の心情やストーリーの謎の考察が多めかも。
深夜アニメ感想ブログ TOP  >  スポンサー広告 >  2013冬アニメ  >  絶園のテンペスト >  絶園のテンペスト 第21話 感想

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

絶園のテンペスト 第21話 感想

愛花が死んだ理由は、葉風に、はじまりの樹を倒す決断をさせるため、そして、真広と吉野を救うため、っていうことだった。
けど、そういう理由で死ぬことになったきっかけが、葉風から未来を教えてもらったからというのは納得いかない。
愛花が死んだから、葉風が過去に戻ったわけで、それなのに、葉風が過去に戻ったから、愛花は死にましたと言われても、変な感じがする。

まあそういう因果関係の乱れは認めるにしても、左門と愛花が協力して絶園の樹を復活させて、はじまりの樹を倒すという選択を愛花がしなかった理由がよくわからなかった。
そのやり方なら、愛花も死なずに済むし、真広も吉野も死なないし、何の問題も無い気がするけど。
左門だけじゃ、はじまりの樹を倒そうという意思が足りないから、そのやり方じゃだめだったってことなのかな。
確かに、愛花が死んだからこそ、真広と葉風と吉野が出会って、はじまりの樹への理解が深まって、みんなではじまりの樹を倒す流れになった。
そういう、はじまりの樹を倒す意思をみんなに持たせるために、愛花の死は必要だったってことか?

結局、はじまりの樹を地球に送り込んだ宇宙人(?)は何がしたいんだろう。
文明が発展しても、はじまりの樹の支配から抜け出す意思がないとリセットされてしまう。
ってことは、宇宙人的には、文明よりも意思の方が大事ってことなんだろうけど、
意思の強い人類を育てて、それで、宇宙人にどういうメリットがあるというのか。


トラックバック送信先
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/blog-entry-8446.html
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-6773.html
http://blog.livedoor.jp/sumi4460/archives/67820730.html
http://magi111p04.blog59.fc2.com/blog-entry-893.html
http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-4138.html
http://shibauma.blog94.fc2.com/blog-entry-433.html
http://scriptor.blog54.fc2.com/blog-entry-2208.html
http://shinjitsuakuro.blog109.fc2.com/blog-entry-2348.html
[ 2013年03月09日 11:56 ] カテゴリ:絶園のテンペスト | TB(6) | CM(2)
多分、絶園の魔法使いは鎖部一族が独力で樹を倒す決断をするまで傍観してなければならない制約があるはず……全て知っていて歴代の魔法使いは樹を倒そうとしてないわけですから。

基本的にこれは地球外文明(?)が仕組んだ人類に対する身勝手な試験です。
で、試験の正解は「始まりの樹は人類の敵だから倒す」と決断出来る事、なんですよね。
試験に合格して初めて絶園の魔法使いという最強の剣の投入が認められ、始まりの樹の弱点であるコアブロックの露出が起こるシステムです。
人類の意志を代弁するのが鎖部一族で、姫宮はその中心人物なのだから葉風がその決断を出来ない限り「不合格」なわけでして。
合格した後はもう作業でしかないので、愛花にすれば葉風が打倒始まりの樹を決断した未来を確定化させるのが最も確実に吉野達を救う方法になります。
[ 2013/03/09 22:20 ] [ 編集 ]
なるほど、葉風がはじまりの樹を倒す決断をしないと、試験には合格できないんですね。
左門がどれだけ、はじまりの樹を倒そうと頑張っても無駄だったということですか。
脇役であることを運命づけられている左門がちょっと哀れです。

自殺して、葉風が打倒はじまりの樹を決意する未来を確定させるのが、
吉野達を救う確実な方法としても、迷わず死ねる愛花の精神力はすごいなと思います。
自分も生き残れて吉野・真広も生き残れる道がないかと探したくなるのが普通かなと思いますけど。
それだけ、吉野・真広への愛が深かった、絶対に死なせたくなかった、ってことなんですかね。
[ 2013/03/10 08:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

絶園のテンペスト 第21話
屋上で絶園の力を解放した愛花(CV:花澤香菜)と対峙する葉風(CV:沢城みゆき)ですが、愛花は話をするなら場所を変えた方が良いと言って、屋上から飛び降ります。 吉野(CV:内山昴
[2013/03/09 12:29] ぷち丸くんの日常日記
絶園のテンペスト #21
『ファム・ファタール(運命の女)』
[2013/03/09 12:49] ぐ~たらにっき
絶園のテンペスト 第21話 「ファム・ファタール(運命の女)」
あらすじ・・・過去で愛花に正体がバレて全てを話す事になった葉風。全てを話して葉風の事を信用した愛花は自分の知る全ての情報を葉風に伝える。その情報によれば始まりの樹は確 ...
絶園のテンペスト 第21話「ファム・ファタール(運命の女)」
葉風が愛花と丁度対面していた時海上に現れた巨大なはじまりの樹―― 幹の太さは一キロメートル以上で高さは成層圏を超えているとの報告を受けていた早河 気象や自転速度に影響を
[2013/03/09 22:13] Spare Time
絶園のテンペスト 21話「ファム・ファタール(運命の女)」の感想
突き詰めると男のために世界を救うんだ……。 まず正体をあっさりと見破られると言う流れがあったにしても、 葉風が愛花本人にこれから殺されることを告げるところが、 あまりに
[2013/03/10 03:03] 真実悪路
絶園のテンペスト #21 「ファム・ファタール(運命の女)」
絶園のテンペスト 21話の感想です 巨大な始まりの樹の出現 大ボスです 倒せば全てが終わる? 始まりの樹は文明を破壊する 全ては始まりの樹を倒せるかの試験・・・ 左門は正し...
[2013/03/11 16:58] シバウマランド@
カウンター
サイト内検索
広告
広告
プロフィール

NoranekoLove

管理人:NoranekoLove
深夜アニメと野良猫が好き。
トラックバック、拍手、コメント、相互リンクすべて大歓迎です。

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。