FC2ブログ

深夜アニメ感想ブログ

東京でTV放送中の深夜アニメの感想を暇なときに書くブログ。登場人物の心情やストーリーの謎の考察が多めかも。
深夜アニメ感想ブログ TOP  >  スポンサー広告 >  2013冬アニメ  >  AMNESIA >  AMNESIA(アムネシア) 第9話 感想

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

AMNESIA(アムネシア) 第9話 感想

性格的にも能力的にも万能に見えたトーマだったが、まさかのヤンデレだった。
睡眠薬に、檻って、イッキのファンより、トーマの方が犯罪者っぽい。
主人公に対して「まるで囚われのお姫様みたい」って言ってるけど、みたいじゃなくて、そのものでしょっていう。
自分が監禁してるって自覚が無くて、保護していると信じ込んでいるところに狂気を感じた。

トーマが恋人だというのも嘘だった。
主人公が記憶喪失だとわかるやいなや、即座に嘘がつけるなんて、トーマ策士すぎ。
トーマがイッキに冷たいのは、主人公がイッキを好きだと思ってるからなのか。
イッキはただ、主人公に手を貸してるだけに見えるけど。
実は主人公が好きなのはトーマで、告白するための相談をイッキにしてました、というオチではないかと予想。

檻の中のぬいぐるみとか、主人公に着せてた服が、やけに少女趣味というか、幼い感じがしたのは気になった。
可愛いし、構図的にエロいしで、いいんだけど、あんまりトーマっぽくないっていうか。
オリオンもまるで、おもちゃ箱って言ってたけど、まさにそんな感じ。
そういう子供っぽい世界、心に安らぎを与えるような何かをトーマが求めているってことなのかなと思う。
そういうのを求めるってのは不安を抱えているってことなんだろうし、だからこそ、過剰なまでに何かを失うことを恐れるのかなあと思う。
なぜ、トーマがそんなに不安がるようになったのかは謎だけど、ともかく、優しくておっとりしている主人公はまさにトーマが求めているものって感じだし、トーマが好きになるのもうなずける気がする。

ぬいぐるみ好きのトーマに限らず、この作品の男キャラはどことなく子供っぽいところがあるのは共通してるなと思う。
メロンソーダ好きのシンに、恋愛初心者のケント、あと、女の子にもてたいと願ったイッキ。
そういう子供っぽさって、女に嫌われる要素かと思いきや、そうでもないのだろうか。

来週、主人公がトーマを好きだったことが分かって、トーマの不安も解消されて、ハッピーエンドって流れかな。
死の宣告してきた人は今週は出番が無かったけど、一体なんだったのか。

トラックバック送信先
http://blog.livedoor.jp/bobu_mono/archives/24192703.html
http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-4135.html
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-6766.html
http://84870.blog13.fc2.com/blog-entry-2799.html
[ 2013年03月05日 07:36 ] カテゴリ:AMNESIA | TB(6) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

AMNESIA 第9話「Ⅸ」
買い物の途中、ファンクラブの子達に髪を切られ次はこの程度じゃないと脅迫されることに! それに気づいたトーマは少し目を離した隙に…とまたさらに思い詰めちゃいそうですね 切ら
[2013/03/05 22:09] Spare Time
(アニメ感想) AMNESIA(アムネシア) 第9話
投稿者・鳴沢楓 アムネシア 公式ビジュアルファンブック (B's-LOG COLLECTION)(2011/09/30)B’s‐LOG編集部商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11...
俺という名の牢獄に、お前を(ry AMNESIA 第9話
いいねー僕みたいな凡人が女の子を檻に入れたら5秒で通報!1分以内にタイーホw になるだろう。現実はそんなもんです(泣)しかし、保護(むしろ軟禁といった方が正しそう)の為 ...
AMNESIA 第9話
AMNESIA 第9話 イッキファンに髪を切られた主人公ちゃん。 白昼堂々イッキファンは見境いが無いですね~ここまで来ると完全な基地物件です。 切られた髪は誤魔化せなくもない程...
[2013/03/06 10:59] いま、お茶いれますね
AMNESIA #9「IV」感想
君を守りたいのにたった一つの願いすらかなえることができない。トーマの真意は?「IV」イッキのファンクラブの女の子たちに髪の毛を切られた主人公はトーマの勧めで、彼の部屋に...
[2013/03/06 16:59] おぼろ二次元日記
アムネシア
3月7日 アムネシア アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当ブログにTB入らない場合は ...
[2013/03/07 21:14] スポーツ瓦版
カウンター
サイト内検索
広告
広告
プロフィール

NoranekoLove

管理人:NoranekoLove
深夜アニメと野良猫が好き。
トラックバック、拍手、コメント、相互リンクすべて大歓迎です。

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。