FC2ブログ

深夜アニメ感想ブログ

東京でTV放送中の深夜アニメの感想を暇なときに書くブログ。登場人物の心情やストーリーの謎の考察が多めかも。
深夜アニメ感想ブログ TOP  >  スポンサー広告 >  2013冬アニメ  >  新世界より >  新世界より 第21話 感想

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新世界より 第21話 感想

悪鬼の正体を守と真里亜の子供と覚が断定していた。
状況的にその可能性しか考えられないし、外見がいかにも2人の子供って感じだったけど、断定できるだけの証拠は無いんじゃないのだろうか。
DNA鑑定したわけでもないだろうし。
呪力の波動とかで、分かるものなのだろうか。

あとやっぱ謎なのは悪鬼が人間と戦う理由だ。
今回を見ると、普通に化けネズミと会話しているし、化けネズミからはメシアと呼ばれてるみたい。
奴隷としてこき使われているって感じじゃないし、洗脳されているというふうでもない。
化けネズミに育てられたことで、化けネズミに仲間意識を持ってしまっているのだろうか。
しかしそうなら、人間と戦うことにもっと使命感を感じてもよさそうなものなのに、そういうのは全然感じられない。
覚に飛びかかった化けネズミの必死な感じと、悪鬼の楽しげな様子は仲間のわりには対照的だった。
まだ子供みたいだし、化けネズミの敵である悪い人間をやっつけるのが楽しいって感じなのだろうか。
そういう適当な動機で人を殺しているのなら、言葉が通じるみたいだし、説得して止めたりできないのだろうか。

鏑木肆星をやっつけたとき、悪鬼がやったのは何だったのだろう。
悪鬼のただの呪力攻撃は鏑木肆星もちゃんと防げていた。
呪力の漏出って覚は言っていたけど。
悪鬼でもあり、業魔でもあるってこと?
特殊能力を2つも持ってるなんて何というハイスペックぶり。

しかし、悪鬼と言っても、体はただの人間なんだし、肆星がやったみたいに呪力で動きを止めるぐらいはできるっていうのなら、みんなで悪鬼の動きを止めて、ナイフでグサっと刺せばなんとかなったりしないのかな。
前回の悪鬼は毒殺することができたわけで、今回だって、呪力以外の方法で殺せないものなのだろうか。
待てば待つほど、悪鬼が増えていくというなら、捨て身で突撃するしか無いんじゃないのと思う。
今なら、悪鬼を倒しさえすれば、野孤丸の野望もつぶせるわけだし、やるなら今しかないって思うけど。

トラックバック送信先
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-891.html
http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-4115.html
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/blog-entry-3155.html
http://blog.livedoor.jp/sumi4460/archives/67811419.html
http://puchimaru2.blog.fc2.com/blog-entry-603.html
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-6740.html
[ 2013年02月27日 04:38 ] カテゴリ:新世界より | TB(7) | CM(2)
いえ、愧死機構の他に攻撃抑制もあるので、人間相手だと認識したら呪力以外でも攻撃的行為は一切出来ないんです
医者が薬殺に成功したのは、一つには悪鬼の方から薬を求めてきたことで、もう一つには攻撃ではなく医療行為であると幾らか自己暗示を試みて行ったから
投薬するまでの間にも愧死機構は働いていて、投与するまで医者が保ったのも運が良かったからです
こうした様々な幸運が重なって退治出来たのを、実際に一部始終を目撃した富子さんはよく分かってました
完全にバケネズミの統制下にある真理亜の子にそんな絡め手で、しかも状況や幸運に恵まれないと成功しない手段で倒すのはまず不可能です
[ 2013/02/27 15:23 ] [ 編集 ]
なるほど、富子さんが前回は幸運だったとか、今回はできることはなんにもないって言ってたのはそういうことだったんですね。
てっきり、怪我をしたせいで、あるいは、年をとりすぎて、悲観的になっているのかと思っていましたが、富子さんが一番状況を理解していたんですね。

こうなってみると、町の大人たちが、過剰なまでに悪鬼出現を恐れ、悪鬼出現の可能性を徹底的につぶしていたのも、納得できます。
しかし、攻撃抑制すれば悪鬼を止められないし、攻撃抑制しなければすぐ暴動や戦争が発生するし、難しいですね。
呪力なんていう危険なものを全ての人間が備えているという状況がそもそも問題ってことなんですかね。
[ 2013/02/27 19:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

新世界より 第21話 「劫火」 感想
野狐丸の深謀遠慮、優秀すぎますよ! 絶望的な状況ですが、ここからどう反撃するのか楽しみですね。 野狐丸の策略により町は壊滅状態に陥り、かろうじて生き残った人々も、 刻一
[2013/02/27 06:09] ひえんきゃく
新世界より 第21話 「劫火」
あらすじ・・・野狐丸の策略により町は壊滅状態に陥り、かろうじて生き残った人々も、刻一刻とその数を減らしていた。富子との再会を果たし、悪鬼の出現を報告した早季 だったが、 ...
新世界より 第21話 「劫火」
現れた悪鬼の正体! 野狐丸の描く野望は果てしないものだった。 このままではバケネズミの新世界になっちゃいそうですね。 もはや逃げるしか早季たちに道は無いのか?
[2013/02/27 11:11] 空 と 夏 の 間 ...
新世界より 第21話「劫火」
『野狐丸の策略により町は壊滅状態に陥り、かろうじて生き残った人々も、刻一刻とその数を減らしていた。富子との再会を果たし、悪鬼の出現を報告した早季だったが、もはや町を救う...
[2013/02/27 21:17] Spare Time
新世界より~第二十一話 「劫火」
 人間が呪力を手に入れた1000年後の世界。 上級学校に通う5人の少年少女にふりかかる運命とは?第21話バケネズミの大群を全滅させようとした鏑木肆星の前に悪鬼が現れた。肆星と...
[2013/02/27 23:42] ピンポイントplus
新世界より 第21話
野狐丸(CV:浪川大輔)の策略で、町は壊滅状態に陥っていました。 早季(CV:種田梨沙)たちは、富子の意思を継いで清浄寺に逃れて体制を整えることにしたようですが。。。 鏑木肆
[2013/02/28 15:30] ぷち丸くんの日常日記
(アニメ感想) 新世界より 第21話 「劫火」
投稿者・ピッコロ 新世界より 上(2008/01/24)貴志 祐介商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジオ「ピッコロのら
カウンター
サイト内検索
広告
広告
プロフィール

NoranekoLove

管理人:NoranekoLove
深夜アニメと野良猫が好き。
トラックバック、拍手、コメント、相互リンクすべて大歓迎です。

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。