深夜アニメ感想ブログ

東京でTV放送中の深夜アニメの感想を暇なときに書くブログ。登場人物の心情やストーリーの謎の考察が多めかも。
深夜アニメ感想ブログ TOP  >  スポンサー広告 >  2013冬アニメ  >  絶園のテンペスト >  絶園のテンペスト 第19話 感想

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

絶園のテンペスト 第19話 感想

吉野と真広がやけにあっさりと和解。
左門も驚いていたけど、自分も驚いた。
今まで騙されたことに対して、真広が怒るものだと思ったけど。
真広は羽村に対しては暴力的なのに、吉野に対してはずいぶん優しい。
なんとなく、釈然としないものはあるけど、まあ、和解したおかげで、全キャラが連携する展開になったのは喜ばしい。

みんななかよくしている中で、唯一、気の毒なのは左門だ。
和解展開が理解できずにぐにゃぐにゃしたり、左門が1年かけて準備した絶園の樹復活のための果実飛ばしをあっさり葉風にやられたり。
っていうか、吉野と葉風が絶園の樹を復活させる展開になるなら、絶園の樹復活を阻止されたあの戦いには一体何の意味があったのか。
絶園の樹復活計画を台無しにされたかと思えば、今度は勝手に計画を実行される。
左門ほど、人生を弄ばれている哀れな人はいないと思う。

先週まではギャグ扱いだった、はじまりの樹、宇宙人の兵器説が、かなり説得力アップ。
宇宙人の兵器なら、なんで絶園の樹とはじまりの樹の二種類あるのかが謎だけど、文明が発達しすぎるのを抑えこむ存在という解釈は正しそう。
悪い支配者である樹をやっつけて、人が人を支配する世界を取り戻す、みたいな展開になるのかな。
樹を悪者って決めつけるのはまだ早いのかもだけど、樹が何を望み、何をやったのかを人間が知ることができないってのは問題あるなと思う。
何を考えているのかわからないという時点ですでに、樹は支配者失格って感じがする。

次回、葉風は過去に戻って、愛花殺しの犯人を見つけることに。
すごいあっさりと、過去に戻るとか言っているけど、そんなことできたのか。
それなら、左門の絶園の樹復活計画も、実は、もっとあっさり止められたのでは…。

こういう展開になると、愛花殺しの犯人が葉風なのではないかという気がする。
愛花はいつも、悲劇は悲劇で終わらない、だの、すべてのことにはわけがある、だの言っていったし、おそらく、愛花の死は愛花も同意の上だったのではないかと思う。
だから自殺なのかなと思っていたが、愛花が葉風に殺してくれと頼んだという可能性もありそう。
何にしても、なぜ、愛花が死ぬ必要があったのかが謎だが、いままで挙げられてきた肯定的な理由は、吉野・真広と葉風の接点を作るためってことぐらいだろうか。
接点ができたおかげで、吉野と真広は金属化せずに済んだわけだし、2人を救いたかったとか、そんな感じ?

まあ、ともかく、次回を見れば、謎が解けるのだろう。
ここまでくるのもずいぶん長かったなと思う。

トラックバック送信先
http://shinjitsuakuro.blog109.fc2.com/blog-entry-2256.html
http://blog.livedoor.jp/sumi4460/archives/67810583.html
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-6722.html
http://magi111p04.blog59.fc2.com/blog-entry-877.html
http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-4112.html
http://blogs.yahoo.co.jp/grandmaster_silver_knight/63813904.html
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/blog-entry-8400.html
http://blog.goo.ne.jp/mio793/e/4e8b81d3d813b35f3bf21f983e5b96f4#trackback-list
http://strrratgpt.blog.fc2.com/blog-entry-635.html
http://puchimaru2.blog.fc2.com/blog-entry-585.html
http://wondertime.blog31.fc2.com/blog-entry-2158.html
[ 2013年02月23日 05:07 ] カテゴリ:絶園のテンペスト | TB(10) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

絶園のテンペスト 第十九幕「願ったものは」
絶園のテンペストの第19話を見ました 第十九幕 願ったものは 葉風と羽村の戦いが続く中、真広は愛花の墓へと向かうのだが、墓前で吉野と遭遇してしまう。 「何でこんな所に
[2013/02/23 05:40] MAGI☆の日記
絶園のテンペスト #19
『願ったものは』
[2013/02/23 08:22] ぐ~たらにっき
絶園のテンペスト 第19話「願ったものは」
あらすじ・・・始まりの樹を破壊するために絶園の樹を目覚めさせようと果実を飛ばしている一方で山本と接触する葉風。そこで葉風は山本から文明破壊兵器説を聞くことにするのだった。
絶園のテンペスト19話「願ったものは」の感想
こんだけ引っ張っといてそんな穏やかな和解されても! 左門じゃないけど見ててぐにゃあってなってしまったな……殴りあえよ! ぶっちゃけアクションとしての魅せ場が欲しかったと...
[2013/02/23 09:13] 真実悪路
絶園のテンペスト 19話
アニメ 絶園のテンペスト 19話 の感想 2人が和解したのは意外だったよ^^もっと、こじれるかと思ってたよ^^ それにしても、ここからもう一度、過去に飛ぶとは思わなかっ
[2013/02/23 11:45] 逝人
絶園のテンペスト 19話
今回は特に面白かった!自分は色々と二人の関係を勘違いしていたようです。 この二人において二人が愛花を巡って決裂するなんてことはなかったのですね。 二人の会話シーンは本当
絶園のテンペスト 第19話
葉風(CV:沢城みゆき)は舞姫として、絶園の魔法使いを演じているめぐむ(CV:梶裕貴)に向かって行きます。 何だか、ここのバトルはもうテレビの見世物として成立しているような・
[2013/02/23 16:43] ぷち丸くんの日常日記
絶園のテンペスト 第19話「願ったものは」
「約束だ、愛花の彼氏の事聞かせろよ  ついでにお前の彼女の事も  話す手間は変わらないだろう?」 ハムレットと同じように墓地で再会する事になった真広と吉野! そして、葉風は
[2013/02/23 19:40] WONDER TIME
絶園のテンペスト 第19話「願ったものは」
世間で葉風の存在が舞姫と呼ばれるようになっていった頃 はじまりの樹の前で対峙し羽村の力の底上げをはかって挑み続ける葉風の一方で吉野と真広は… ようやく吉野が向き合えたと
[2013/02/23 22:49] Spare Time
(アニメ感想) 絶園のテンペスト 第19話 「願ったものは」
投稿者・ピッコロ 絶園のテンペスト 1【イベントチケット優先販売申込券付】(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/01/23)内山昂輝、豊永利行 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい
カウンター
サイト内検索
広告
広告
プロフィール

NoranekoLove

管理人:NoranekoLove
深夜アニメと野良猫が好き。
トラックバック、拍手、コメント、相互リンクすべて大歓迎です。

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。