FC2ブログ

深夜アニメ感想ブログ

東京でTV放送中の深夜アニメの感想を暇なときに書くブログ。登場人物の心情やストーリーの謎の考察が多めかも。
深夜アニメ感想ブログ TOP  >  2013冬アニメ  >  新世界より >  新世界より 第18話 感想

新世界より 第18話 感想

真理亜と守は死亡確定みたい。
富子さんがDNA鑑定までして断言するなら間違いないだろう。

しかし、そうだとすると、オオスズメバチを抹殺した呪力使いはいったい誰なのか?
一瞬、化けねずみが呪力に目覚めたのかなっていう恐ろしい想像をしたけど、そういうことはなさそう。
最後の真理亜の「女同士じゃ子供は作れない」ってセリフからすると、
真理亜と守の子供がいて、そいつが犯人っぽいけど、どうなんだろう。
そうだとすると、野弧丸はとうやってそいつを操っているのかが気になる。

っていうか、人間がけっこう弱いのに驚いた。
一般人は普通に毒殺されちゃってるし、No2の呪力使いの日野光風もあっさりやられているし。
呪力があるから攻撃力は高いけど、防御力はたいしたことないんだね。
鏑木肆星が強いのが救いだけど、鏑木肆星がやられたら、人間側が敗北することもありえそう。
なんか、野弧丸側はいろいろ策を練って必死でやっているのに、
人間側は楽観している感じがするところに不安を感じる。
基本的には、勝ち目があると思うから戦いをしかけるわけだから、
戦いをしかけている化けねずみをあなどるっていうのはまずい気がするけど、大丈夫なのだろうか。
指導者である富子さんまで、化けねずみへの憎しみを抑えきれずに、判断力が鈍ってる感じがするのも不安要素だ。

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/blog-entry-3121.html
http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-4075.html
http://blog.livedoor.jp/sumi4460/archives/67795019.html
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-826.html
http://strrratgpt.blog.fc2.com/blog-entry-630.html


[ 2013年02月03日 01:10 ] カテゴリ:新世界より | TB(4) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

新世界より 第18話 「赤い花」
あらすじ・・・バケネズミ同士の偶発的な小競り合いと思われていた争いは、奇狼丸率いる大雀蜂コロニーと野狐丸率いる塩屋虻コロニーの2大勢力による決戦の様相をていし ていた。 ...
新世界より 第18話 「紅い花」 感想
ついに始まったバケネズミの反逆! 『新世界より~反逆の野狐丸~』編開始と言ったところでしょうか。 覚はいい男に成長しましたね。 これからの展開が楽しみですよ。 バケネズ
[2013/02/03 11:30] ひえんきゃく
新世界より 第18話「赤い花」
優勢と思われた大雀蜂を全滅させた塩屋虻コロニー。 バケネズミの裏に、町を出た人間の呪力があるではないか? 町の会議は塩屋虻の駆除を決めるが…。 そんな中、開かれた祭りで早...
[2013/02/06 11:43] 空 と 夏 の 間 ...
新世界より 18話
真理亜と守は結局どうなったのか…。 富子さん曰く、間違いなく骨は二人のものだったそうですが、 だとすると「骨はなんとかしましょう」といった野弧丸が 2人を殺したという可能...
カウンター
サイト内検索
広告
広告
プロフィール

NoranekoLove

管理人:NoranekoLove
深夜アニメと野良猫が好き。
トラックバック、拍手、コメント、相互リンクすべて大歓迎です。

ブロとも申請フォーム