FC2ブログ

深夜アニメ感想ブログ

東京でTV放送中の深夜アニメの感想を暇なときに書くブログ。登場人物の心情やストーリーの謎の考察が多めかも。
深夜アニメ感想ブログ TOP  >  スポンサー広告 >  2013冬アニメ  >  新世界より >  新世界より 第15話 感想

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新世界より 第15話 感想

洗脳手術されてしまった女王の登場シーンは衝撃的だった。
今までで一番、不気味な回だった気がする。

昔は身分も高く、力もあったのに、今は、粗末な小屋で放ったらかされ、よだれを垂れ流しながら子供を産むだけ。
女王から奴隷への転落という落差の大きさも見ていてきついけど、なにより、きついのは、
意思を強制的に歪められているところだった。
もう奴隷よりひどい扱いな気がする。子供を産む機械って感じ。
屈辱的というのを通り越した、尊厳を踏みにじられてるっていう痛々しさがあった。

スクイーラの思想も相当に気味が悪い。
女王への対応を反省していないどころか、民主主義だといって正当化していた。
民主主義というのなら、民衆の一人である女王の権利だって無視してはならないはずだろうに。
己の残酷さと強欲さに気づいていないところに救いの無さと狂気を感じた。

あと、早季の反応もなんかおかしい感じがした。
女王を犠牲にする化けねずみを擁護するような発言をしていたけど、
それって、多数のために少数を犠牲にするのもやむをえないと考えているってことなのかな。
そうだとすると、町を守るためには真理亜と守を犠牲にしても良いってことになっちゃうけど、それでいいんだろうか。
「町を守るには清濁あわせ飲めるリーダーが必要」っていう富子おばさん的な現実主義に早季も影響されてるせいなのか、覚の純粋な反応と比べると、早季の反応が冷徹すぎるように感じた。
[ 2013年01月16日 08:25 ] カテゴリ:新世界より | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カウンター
サイト内検索
広告
広告
プロフィール

NoranekoLove

管理人:NoranekoLove
深夜アニメと野良猫が好き。
トラックバック、拍手、コメント、相互リンクすべて大歓迎です。

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。