FC2ブログ

深夜アニメ感想ブログ

東京でTV放送中の深夜アニメの感想を暇なときに書くブログ。登場人物の心情やストーリーの謎の考察が多めかも。
深夜アニメ感想ブログ TOP  >  スポンサー広告 >  2013冬アニメ  >  まおゆう魔王勇者 >  まおゆう魔王勇者 第2話 感想

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まおゆう魔王勇者 第2話 感想

第1話は戦争が魔族にとっても、人間にとっても経済的に必要とされているという話だった。
そもそも戦争は経済的にも損ではないのか、という疑問もあったけど、第2話を見てなんとなく納得できた。
農業を充実させることで、戦争を必要としない経済にしようってことなんですね。
そういうことなら、戦争が得だろうが損だろうが、そういう議論は関係ない。
戦争しなくてもやっていける経済状況で、あえて戦争したがる人もいないわけだし。

奴隷姉妹に対するメイド長の対応はなかなかの冷酷さだった。
まあ、運命をつかみとる強さを持ってほしい、他人の迷惑を考え他人とまともに関われるようになってほしい、人間としての誇りを持ってほしい、っていう愛に満ちた厳しい教育ってことなんだろうけど。
なんだか、強者が弱者を痛めつけ力ずくで従わせている図に見えてしまってあんまり良い気持ちがしなかった。
ヨルムンガンドのキャスパーとヨナの関係を見ているみたいな気がした。

魔王の天然でデレデレなキャラとは裏腹に、戦争やら経済やら奴隷やら、ずいぶんハードな話がでてくるなあという印象。
そういう話をさらっと切り抜けられるあたり、さすが魔王って感じ。
それに引き換え、勇者は…、あたりまえの反応を返すだけのモブキャラみたいになってるけど、それでいいのか勇者。
[ 2013年01月12日 07:11 ] カテゴリ:まおゆう魔王勇者 | TB(3) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まおゆう魔王勇者 2話 「わたしたちをニンゲンにしてください」(感想)
魔王と勇者がイチャラブする話。 魔王と勇者が世界を変革する話。 現実を模して語られる世界の話。 色々な切り口があるように思えました。 今回は性根まで農奴だった幼い姉妹を ...
[2013/01/12 17:40] 失われた何か
2013年01クール 新作アニメ まおゆう魔王勇者 第02話 雑感
[まおゆう魔王勇者] ブログ村キーワード まおゆう魔王勇者 第02話 「わたしたちをニンゲンにしてください」 #maoyu2013 #ep02 話題のアニメ作品、2チャンネルが発端でTWITTERを経由
(アニメ感想) まおゆう魔王勇者 第2話 「わたしたちをニンゲンにしてください」
投稿者・ピッコロ まおゆう魔王勇者 (2) [Blu-ray](2013/04/17)小清水亜美、福山潤 他商品詳細を見る 「戦争の向こう側へ…」共通の目的のために契約を交わした魔王と勇者。 学士を名乗
カウンター
サイト内検索
広告
広告
プロフィール

NoranekoLove

管理人:NoranekoLove
深夜アニメと野良猫が好き。
トラックバック、拍手、コメント、相互リンクすべて大歓迎です。

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。