FC2ブログ

深夜アニメ感想ブログ

東京でTV放送中の深夜アニメの感想を暇なときに書くブログ。登場人物の心情やストーリーの謎の考察が多めかも。
深夜アニメ感想ブログ TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  イクシオンサーガ DT BE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イクシオンサーガ DT BE

このアニメの第一話を見たときは心底ひどいアニメだと思った。ストーリーも世界観もキャラもすべてに魅力が無くて、どういう角度から見てもクソという感じだった。普通はたとえ総合的に低クオリティでも部分的になにか一つぐらいは良いところがあるものなのに、このアニメは純粋に何もないという感じだった。

しかし、あまりにひどいものだから、逆にこれから先どうなるのかと気になった。ゲームの宣伝のためのアニメである以上は打ち切るわけにもいかないのだろうし、どうやって盛り上げていくのか、そもそも盛り上がる展開などありうるのかと、やや歪んだ期待をしながら見ていた。

そんな見方をしていたが、今回は普通に面白かった。下ネタも面白かったし、エレクの狂った笑いも良かった。なにより、予想を裏切りつつテンポよく進むストーリー展開が良かった。あっさり紺の登場と思わせて偽物とか、とうとう紺の登場と見せかけて葬式とか、上手かった。

中盤あたりから、銀魂っぽいノリになってきたのが功を奏したという感じがする。世界観や設定があんまり活かされてない感じはあるけど、とりあえず、下品さがちゃんと面白さにつながるようになったのは素晴らしい。期待してなかったせいもあるけど、こんな面白く感じられるようになるとは思わなくて驚いている。
[ 2012年12月24日 23:54 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カウンター
サイト内検索
広告
広告
プロフィール

NoranekoLove

管理人:NoranekoLove
深夜アニメと野良猫が好き。
トラックバック、拍手、コメント、相互リンクすべて大歓迎です。

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。