FC2ブログ

深夜アニメ感想ブログ

東京でTV放送中の深夜アニメの感想を暇なときに書くブログ。登場人物の心情やストーリーの謎の考察が多めかも。
深夜アニメ感想ブログ TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  更新再開 なぜ更新を続けられなかったか

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

更新再開 なぜ更新を続けられなかったか

ブログを始めてみたいと思って始めてみたものの、結局、2ヶ月ぐらいしか続けられなかった。三日坊主で終わらなかったことは良かったけど、続けられなかったことは反省している。

なぜ続けられなかったのだろうと考えてみると、理由は単純で、無理していたからだ。見ているアニメすべてに毎回、感想を書くというスタイルが間違っていた。時間的にきつかったし、面白く感じなかったときにも感想を書くのは正直言って苦痛だった。苦痛ならやめればいいのに、完璧主義にとりつかれていて、スタイルを変えられなかった。

冷静に考えれば、ブログなど書いても書かなくてもどちらでも良いのだから、書きたいときだけ書けばいいというそれだけの話だった。疲れているときは書く必要はないし、面白く感じなかったときも書く必要は無いのだ。

というか自分が面白く無いと感じたアニメに対しても、誰かは面白いと感じて感想を書くだろう。面白く無いと感じているのに無理して自分が感想を書いても、面白いと思った人の感想にはかなわない。無理して書いても、誰からも読まれないなら、無駄な苦労でしかない。そう気づくと、今まで自分は何をやっていたのだろうと虚しくなる。

アニメの感想を書くこと自体は楽しい。感想を読んでもらえれば嬉しい。そういう気持ちがあるからこそ、アニメ感想ブログを始めたのだった。そういう気持ちを持ち続けられるよう、これからは好きなときに好きなことを書くというスタイルでいこうと思う。
[ 2012年12月20日 08:26 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カウンター
サイト内検索
広告
広告
プロフィール

NoranekoLove

管理人:NoranekoLove
深夜アニメと野良猫が好き。
トラックバック、拍手、コメント、相互リンクすべて大歓迎です。

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。