FC2ブログ

深夜アニメ感想ブログ

東京でTV放送中の深夜アニメの感想を暇なときに書くブログ。登場人物の心情やストーリーの謎の考察が多めかも。
深夜アニメ感想ブログ TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  ソードアートオンライン 第9話 ボスを単独で撃破、両手剣強すぎ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ソードアートオンライン 第9話 ボスを単独で撃破、両手剣強すぎ

ボス戦がすごい盛り上がった。ボスを倒すために数十人は必要という話をキリトとアスナでしていたのに、そのボスを一人で倒してしまうとは、両手剣キリト強すぎ。アスナとの会話で、盾を持たないことに秘密があることを匂わせ、期待させる演出もよかった。期待させて、期待以上の結果を見せられると、すごい満足感がある。

サチが死んだシーンの回想も、放っといたらみんな死ぬという危機感が伝わってきてよかった。クラインの「お前が飛び出していったのは嬉しかった」というキリトへのセリフも良かった。作品全体に命は大切、命を守ろうという気持ちも大切というメッセージが込められている感じがする。

ちょっと問題に思ったのは最初にわりとあっさりボスから逃げられたこと。前回の終わりの雰囲気からすると、その場で二人で戦わざるを得なくなるようなピンチという感じだったのに騙されたような感じがした。今回の終わり方も決闘に注目させる作りだが、本当に注目に値する内容になるのか疑問だし、状況説明が不足している気がする。キリトがボスに勝って目を覚まし、周りと会話したところで終了にする方が良かったのではないか。
[ 2012年09月02日 09:03 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カウンター
サイト内検索
広告
広告
プロフィール

NoranekoLove

管理人:NoranekoLove
深夜アニメと野良猫が好き。
トラックバック、拍手、コメント、相互リンクすべて大歓迎です。

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。