深夜アニメ感想ブログ

東京でTV放送中の深夜アニメの感想を暇なときに書くブログ。登場人物の心情やストーリーの謎の考察が多めかも。
深夜アニメ感想ブログ TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  エウレカセブンAO 第18話 フレアの存在感が向上

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エウレカセブンAO 第18話 フレアの存在感が向上

アオが家出し、フレア、エレナに連れ戻される話だった。フレアがアオへの友情に目覚めたり、アオがゲネブルに戻りたい気持ちに気づいたり、少年漫画みたいなスッキリした展開だった。

フレアは最近は影が薄かったけど、存在感を取り戻した感じ。下着姿も可愛かった。ここまではっきりした下着姿の公開は初のような。下着のデザインのクオリティも妙に高かったし思わぬサービスに満足。

フレアとエレナの喧嘩は意味深な内容だった。フレアの傷はなんなのか。フレアの父親嫌いと関係ありそうだが、エレナに「フレアは知ろうとしてない」とか言われてるし、フレアはなにかを誤解して父親を嫌っているのだろうか。エレナは相変わらず謎だらけ。だけど、フレアに「聞いてほしかった。聞かないのが優しさと思ってるの?」とか言ったりしてるし、救いを求めてるようにも見えた。歌手ミランを殺したと言ってるけど、率先してアオを助けようとしてたし悪者ではなさそう。

ガゼルが「アオを助けるようにけしかけたのは俺」と言っていたのはどういうことなのか。フレアが訪ねてきたときにわざと他の女の存在を匂わせて追い払ったことを言ってるのかな。ガゼルに冷たくされれば、フレアの気持ちはアオに向かうとガゼルは読んでいたということ?分かりにくいし、そもそも、ガゼルが雑魚キャラっぽく見えて、フレアがガゼルを好きというのが納得しがたい。好きになる過程も描かれていなかったし、フレアのガゼル訪問シーンは唐突だと思う。

これからはゲネラシオンブルが世界中の国と戦う流れになるみたい。クォーツを隠していたからテロリスト扱いされたのだから、隠していた理由を言えばそれで終わりじゃないのか。ゲネラシオンブル上層部には何か考えがあるのだろうが、パイロットや他の乗組員は隠しごとをする上層部に疑問を感じないのだろうか。そのへんに不自然さや説明不足を感じずにはいられない。
[ 2012年09月01日 03:54 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カウンター
サイト内検索
広告
広告
プロフィール

NoranekoLove

管理人:NoranekoLove
深夜アニメと野良猫が好き。
トラックバック、拍手、コメント、相互リンクすべて大歓迎です。

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。