FC2ブログ

深夜アニメ感想ブログ

東京でTV放送中の深夜アニメの感想を暇なときに書くブログ。登場人物の心情やストーリーの謎の考察が多めかも。
深夜アニメ感想ブログ TOP  >  さくら荘のペットな彼女

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さくら荘のペットな彼女 第13話 感想

そろそろ最終回なのかと思っていたけど、全然そんな感じじゃなかった。
文化祭の出し物が成功して、ましろがアメリカに戻らなかったあたりで、終わっていても良かったと思うけど、これから先どういうふうに話が進んでいくのだろう?ましろがまともに他人の気持ちを理解できるようになるまでを描くことになるのか、空太がゲーム業界で働いていけそうな自信をつけるまでを描くのか、両方を描くのかな。
ましろのキャラが萌えを狙っている感じだし、軽いアニメかと思ってたけど、けっこう、内容はまじめだと感じる。

しかし、今回の空太はなんかひどかった。
文化祭成功で自信をつけたところで、ゲームの審査に落ちて、へこんでいたのは分かるけど、それで、ましろをねたんで、八つ当たりするのはどうなのだろう。
自分としては、才能のあるなしと、他人に認められるかどうかは関係ないと思う。
だって、才能ある人はその才能に応じて難易度の高い課題を与えられ、高い基準で評価されることになるのだし。
才能ある人だって、全力を尽くしたのに、才能あるわりには大したこと無い結果からだめだと、周りから言われることはあるだろう。逆に、才能無い人が全力を尽くしてそこそこの結果を出せば、たとえ、その結果が才能ある人の出す結果とくらべればしょぼくても、周りから認めてもらえることはあるだろう。
そういうのがあるんだし、空太とましろの人生に、ねたみ八つ当たりするほどの差はないだろうと思う。
まあ、まともに働いてやっていける目処がついているかどうかという、安定性の差はあるかなと思うけど。
スポンサーサイト
[ 2013年01月08日 01:24 ] カテゴリ:さくら荘のペットな彼女 | TB(0) | CM(0)
カウンター
サイト内検索
広告
広告
プロフィール

NoranekoLove

管理人:NoranekoLove
深夜アニメと野良猫が好き。
トラックバック、拍手、コメント、相互リンクすべて大歓迎です。

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。