深夜アニメ感想ブログ

東京でTV放送中の深夜アニメの感想を暇なときに書くブログ。登場人物の心情やストーリーの謎の考察が多めかも。
深夜アニメ感想ブログ TOP  >  僕は友達が少ないNEXT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

僕は友達が少ない NEXT 第1話 感想

出だしから、みんなから恐れられている哀れな小鷹。
1期を初めてみたときは、こういうタイプのぼっちもあるんだなあと感心したっけ。
2期とはいえ、やっぱ初回は無難に各キャラを紹介する流れなんだろうなと思っていた。

そしたら、いきなりバーコード頭の星奈登場、続いて星奈に変装した夜空登場。
派手に予想を裏切る登場にめちゃくちゃ笑った。変装夜空の星奈のぶりっこ真似も面白かった。

OP後も星奈が弄ばれる展開が継続。
星奈のプライド高いけど、馬鹿で素直で、かよわいキャラはほんといじられ役にうってつけだと思う。
悔しがったり、泣いたり、喜んだり、反応の敏感さがたまんないし、
弄ばれていることに気づいていない天然さもほほえましい。
こんな感じの星奈いじりを毎週やってくれたら最高だ。

後半は小鷹が星奈の家に行くことに。
なんか星奈がメインヒロインみたいになっているけど、2期はそういう感じなのだろうか。
自分としては嬉しいから良いけど、なんとなく夜空が哀れな気もする。

風呂場で小鷹と星奈パパが会話。
パパの「娘がいじめられているかも」っていう常識人な思考が、
隣人部の星奈に対する仕打ちの異常さを浮き彫りにしていて良い感じだった。
パパの冷静な分析を聞くほどに、じわじわ笑いがこみ上げてくる。

全体的にエロあり笑いありで素晴らしかったし、30分があっという間だった。
今期のハーレムものとしては一番の出来だと思う。
スポンサーサイト
[ 2013年01月11日 03:00 ] カテゴリ:僕は友達が少ないNEXT | TB(1) | CM(0)
カウンター
サイト内検索
広告
広告
プロフィール

NoranekoLove

管理人:NoranekoLove
深夜アニメと野良猫が好き。
トラックバック、拍手、コメント、相互リンクすべて大歓迎です。

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。